





banner_22.gifにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

日本ーコートジボワール

久々のブログです。

楽しみにしていたワールドカップです。

どんな試合を見せてくれるかと楽しみにしていましたが・・・。

開始10分程度で寝てしまいました。正直あまりのつまらなさ

に・・・。


やはり山口選手ではなくて、あそこは遠藤選手でないと日本の

良さが発揮できないと思います。

具体的に山口選手ってパス出したら出しっぱなしで連続性のあ

るパス回しの中心になれていない。

遠藤選手はパス出し後も細かい体の向きの修正やパスコース

作りを行っていて、勉強になります。

山口選手が出た後だからこそ、遠藤選手の良さが分かりやす

かった試合でした。


次の試合は期待したいです。





banner_22.gifにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

工事中

工事中




banner_22.gifにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

小学校低学年の育成について

ウチのスクールでも幼稚園、小学1~3年生

までの子共達がいます。

1人の幼稚園の子は小学校4年生レベルは

あります。ウチの小学4年も普通の4年生

よりはレベルが高めですが、その中に入って

もやれます。


では、なんでやれるのか?


それは才能に恵まれているというよりも

その子がサッカーが大好きでたまらない

から。


昔ファミコンが流行った時代に一日中

やってしまった経験ってあると思うの

ですが、その子にとってそれはサッカー

なんです。


ウチのスクールで2時間近く練習して

更に練習終った後もずっと出来なかった

事を練習してます。


という事は、やっぱり上手く無い子は

サッカーに対しての気持ちの表れなの

かなと。


要は練習すれば誰でも上手くなれる。

サッカーにはそんな面白さもあるの

ではと思います。




banner_22.gifにほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

